すなおなきもち

本をなくした。
もう後半に差し掛かっていたのに。
横浜に置いてきてしまったらしい。

今日は青すぎる空の下自転車をこいで、
朝から髪を切りに行った。
たぶんすっきりした。軽いはず。
だいぶ髪が伸びたことを知る。

それからカメラ屋でコンパクトカメラを買う。
ノリで。

電車に乗って横浜へ。
よくわからないのでとりあえず駅ビルでごはん、
ウィンドウショッピング。
ていうかうっかりショッピング。
いいんです、欲しかったんです!

きっとこのとき置いてきた、ハネムーン。

それから新横浜に行って、ゆずのライブ。
ひさしぶりに行ったー
そしてCDを聞いていないので知らない曲が多し。
最初どうしようって思ったけど、知ってる曲もやってくれて、
途中からすごく楽しめた!!
席が21列目だったので、肉眼でも表情とか見える。
近くに走ってきたときなんて、近っ!!って感動した。
本当にいい顔をしていた。
撮りたいと思った。

不思議なことに、ステージを観てたら、すっきりした。
自分の中のもやもやが吹き飛んで、
自分のすなおなきもちだけが残った気がした。
ああ、そうかって思った。
素直に生きようと思った。

終わってから友だちと横浜で飲んで、終電で帰宅。

電車を降りたら現実に戻って、
あのときの なにもこわくない って思った気持ちは消えて
やっぱりこわくなった。
無敵のままでいられたらよかったのに。

明日は眠ろう、そして部屋の掃除かな。
写真の更新とか、やりたいことならいっぱいある。

今日のきもち、いつか伝えられるんだろうか?