心のよりどころが欲しいみたい。

悲しいとき〜カッパ着たのに雨が全く降らなかったとき〜

どうも、疲れてるみたいです、僕です。
頭がズキズキしたり、くしゃみが出たり、背中が痛かったり。
なんですかね?

自分自身にも疲れてます。
ほんと、昨日の自分と今日の自分は
本当に同一人物なのか?て思っちゃうくらい、違う。
なんなんだろう?
べつに、二重人格ってことじゃないと思う。
単に浮き沈みが激しいだけなんだろうけど、
激しすぎてさ、その幅が。
疲れるよね。

今見ると昨日の日記とか暗いなーって思うし、
書かないほうがよかったかもしれないし、
心の中に止めておくっていうか、でもね、書いたし、いいんだ。
わたしはそーゆーの、残しておきたいんです。

こーゆーとこやになったら、いいよって思う。
いなくなってくれていいよ。
止められないもん、それは。

なんて、なんでこんなこと書くんだろうね。
精一杯の強がりなんだろうな。
別に平気です、みたいな。
たぶんそれが現実になったら、すごく落ち込むんだよ、
止められないとか言っておいて。

まあそんなことはいいんですが、
ちょっといろんなことが嫌になってきたな。

なので明日髪を切ろうと思う。
すっきりしたいよ。

とりあえず今わかるのは、わたしの中には大きな孤独があって
仕事上のことだろうが何だろうが、
必要とされると、そのことがすごく嬉しいんだ。
べつに友達いないわけじゃないんですけどね?
孤独感に襲われると、そういうこと全部忘れちゃうから怖いね。
ごめんねみんな。
でもなんかさびしーんだよね。

最近人と会ってないからかな、いや会ったな。
会いたい人に会ってないのかな?

誰なんだろうね、それって。
いっぱいいそうだけど。

ああもう誰も笑いかけないで。

そう考えたら、何故今日自分が笑っていられたのか不思議だ。
やっぱ何かしてると悩んでることを忘れるからいいね。
暇なのがいけないんだ、忙しくなろー