昔の日記

読んでみると面白い、と自分で書いたので
なんとなく読んでみたら
ものすごく楽しそうで幸せそうででれでれしてて
自分できゅんとしてしまった。

今のわたしより、100倍くらい素直で可愛い。

あの頃に戻りたい。
自分だけでも。

2週間くらい前は、
会わなきゃよかった、とか
記憶がなくなればいい、とか言ってたけど
今はそれはないなぁ、
だってさびしすぎるもんね。

元気なんでしょうか。
もう一度笑ってくれたら、それでいいや。
逃げないでよ。

わたしは、わたしの心にズカズカと入り込んできといて
嫌になったらこっそり逃げて行く人を
ずるいと思ってしまう。
何も言わないのは優しさじゃない。
ただの逃げだ。
どっちにしたって傷つけるなら、
思ってることをはっきり言えばいいじゃない。
嫌いだ、もうほっといてって、言えばいいじゃん。
と、過去に何度思ったことか。
言われるのがしんどいのはわかっているけど、
わずかな可能性を信じてがんばるほうが、もっとしんどい。

ほんとね、1年前はこんなことばっかだったな。
その度に自己否定に陥って、大変だったよ。
誰かにすがりつきたくて仕方なかった。
なんで、ああだったんだろう。
よくわからないなぁ、自分でも。
とりあえずさびしくて仕方なかったの。

今日は夢をたくさん見たよ。
あの、大好きだった人も出てきた。
なんでだろう、現実逃避かしら。