どうにもこうにも

過去を振り返りすぎるのはどうかと思うけれども
わたしは未来と同じくらい過去も大事なので
否定出来ないし
かなしい過去も、いつか笑える日が来るといいなぁと思う。
そのかなしい過去が、今のわたしと未来のわたしを
作っているのですから。

なので今までに出会ってくれて
良くも悪くもわたしと関わってくれた人たちに
感謝したいと思います。

お陰さまでわたしはさびしい人生を送っています。
わはは!

うそです。
さびしくないと言ったら嘘になるけど
でもわたしは、まあ、さびしくないと思います。
きっと。ほんとうはね。

わたしのことを想ってくれてる人は
いるんですよね、きっと。
わたしが受け止められていないだけなのかもしれません。
他に目が行ってるんでしょうね。

昔の日記を読むと面白いです。
いろんな自分がいます。
いろんな人と出会って別れています。

1ヶ月後のわたしは、どうしてるんだろう。