今だけは逃げないで君を見つめていよう

さっきの日記のせいか、いや、ただの偶然なのだろうけど、
大好きだった人からメールが来た。
こないだの続きらしい。

危うく落ち込みそうなときだったので、うれしかった。
もう 君がすべてだ! と思ってしまいたい気分だった。
けど、そうもいかないのが現実。
わたしは逃げ場を失ってしまった。

そういえばモノクロを撮りかけだったことを思い出して、
残りのフィルムで自分を撮った。
ひさしぶりに三脚なんて立ててしまった。
モノクロでセルフポートレイト。
たぶん、基礎科のとき以来だなぁ。
早く現像に出したいな。
新宿で撮った写真も見たいし。
たぶん今日のは、暗い顔をしていると思うよ。

さて、そろそろ出かける準備でもしようかな。
映画を観たいのです。
「好きだ、」