身を削って作品を生もう

バイトに行ってすぐ、泣きそうになった。
ちょっとしたシフト変更なのだけど、
なんていうか、わたしが頼りきっている人が早く帰る、と。
ええ!?みたいな。
そしてチャイナさんがいるというけど、
チャイナさんはうちの店に来たばかりなので、
まあ、いろいろと、決断を要するとき、頼りにならない。
ので、わたしがほぼ一人で決断しなきゃいけなくなるわけ。
なべちゃんも微妙だし。
で、それが不安で不安で、もう嫌だ、帰る、と言い出して
本気で落ち込んだ。
子どもみたいだった。

まあ、普通に働いたんですけど。

こういうとき、わたしってこんなに頼りきってたんだ、とか
ものすごくもろいときがあるなぁって気づく。
甘えん坊なんですかね。

まあ、比較的暇だったので、普通に。
おばさんと仲良しってのがね、微妙なとこよね(笑)
それで若々しさに欠けてるのかしらね?

ひさしぶりにファッション誌を買ってみた。
欲しくなったので。
これからじっくり見てみよう。

大雨すごいみたいだね。