ときめきの理由を忘れてしまうこと

ふと思ったんだけどね。
昔好きだったひととかいるじゃないですか。
わたしも、そりゃあもうたくさん?いますけど。
まあ、憧れはなしにしても、好きだなぁって思ってたひと。

でね。
本科のときの今頃、好きなひとがいたわけですよ。
まあでも、そのひとには彼女が出来てしまったんで、
わたしはひっそりこっそり失恋したわけなんだけどね。
(まあたぶんバレてたとは思うけど)

でさ。
今考えてみるんだけどね、なんで、好きだったのか、
わからないのよ。
たぶん、当時は、こういうとこが素敵で!!とかって、
友だちに力説してたと思うんだけどね。
なんとなくは思い出せるけど、それだけ?とか、
思ってしまうんですよ。

つまり、そのひとのどこが素敵なのか、忘れてしまったわけじゃない。
それがね、なんかね、さびしいなって思ったんです。

今でもね、好きだったひと、ていう目で見るし
(べつにドキドキしたりはしないけどね)
優しいひとだ、というイメージはあるのだけどね。
さりげなく優しかった気がするな。

わたし、優しいひとが好きなんだろうなー
優しくされるのに弱い。
優しくされるのに慣れてないから。

この先、わたしはどれだけ恋に落ちるかわからないけど
今まで好きになったひとのこととか
もう、忘れたいわ!!てくらい憎い奴はともかく
(まあそんなひとはいないとは思いますけど)
忘れてしまいたくないなぁ、と思うのです。

ずっとみんなのことを好きでいる、なんてのはさ、
無理ですよ、そりゃ、いくら恋するカメラでもね。
けどさ、それぞれの恋の記憶は、いつまでもキラキラしててほしいし
それがいくら辛い片想いだったとしてもね、
大切に想いたいなぁって思うんです。

そういう気持ちを抱えて、写真を撮れたらなぁって思う。
もう全部が愛おしいの。
素敵じゃない?

わたしけっこうね、片想いで1、2年とかあるわ〜
一途ですよね?
恋多き女だなんて、失礼だわ!!(笑)

うーん、まあ、いいけどさ、そんなことは。
男の子だけじゃなくてさ、みんなのこと、素敵ってさ
思いたいなぁ。
わたしって冷たいものね。
おっかないってよく言われる。