やるせなくて 今日も夜が明けるのを待っている

「ピンボケさんさようなら」という、昔の流行語がお気に入り。
理由は言えない。
すこしさびしい。

昨日夜寝て夜中に起きたせいで、また眠れなくて
朝寝て昼過ぎに起きた。
で、のんびり準備をして、夕方前に吉祥寺へ。
久しぶりの井の村。
先月は行けなかったから。

わたしはどうにもこうにも人見知りで、
でもあの雰囲気は好きなので、遠くから眺めながらお酒を飲んでた。
ひとりで楽しいのって言われそうだけど、楽しくないんだけど、
ぼけーっとね、グループ展の作品のこととか考えてたよ。

で、ビールかけに参加。
うっかり村長にかけられてしまったので、仕返し。

で、またひとりで飲んだりして
少し人と話したりして
楽しいんだかさびしいんだか。

あ、話しかけてくれた人がたまたま鹿児島の人で、
盛り上がった。鹿児島弁トーク。

20時頃にももちゃんが来たので、しゃべる。
で、井の村終わってからもしばらく付き合ってもらって話した。
やっぱわたしは、、、うーん、だめらしい。
態度がね、気持ちと逆のことしちゃうのよ。

素直でかわいい女の子にどうやったらなれるのか、
誰か教えてくださいよ。

ももちゃんがどうにもこうにもかわいくて、
写真を撮りたくてしょうがなかったので、
やっぱりわたしはももちゃんがたまらなく好きなんだろうと思う。

そして撮影では浴衣を着てもらうことに決定。
うれしすぎる。
ドキドキしてしまうわ。

わたしって、ほんとに、男なんじゃないかとたまに思う。
だとしたら、見た目が女なお陰で、得してるのかもな。へへ
いや、冗談ですよ。

今はじっと我慢。
つよがりでもなんでもなく、わたしは、写真の腕を磨く。
そして、見返すのだ。
ちょっとね、悲しいけど、でもね、ちょっとね、わくわくするの。
いい写真を撮って、ああ、自分って天才かもって、
自画自賛で自分に酔うのって、最高に気持ちいいんだもん。

空を飛べそうな気分になりたいわ。
なんとなく。

今日は食べ過ぎた。
食べ過ぎだってわかってて、食べた。
なんだろ。ヤケ食い?
うーん。うーん。

グループ展では絶対みんなを泣かせたいので、
写真とか言葉とか、そろそろ準備しないと、またぎりぎりになるな。

帰りの電車、びっくりするくらいさびしかった。
ぼけーって、井の頭線に揺られてた。

誰かさぁ、一緒にいようよ。