最後はみんな見つめ合い恋をする

疲れたのかすぐに寝てしまったものの、昼前起床。
目は覚めたものの起きれず二度寝、と言う、いつものパターン。

風邪を引きそうな状態で寝てしまい、少し鼻水が。

今日はやえちゃんと中野。
まずカレーを食べるため、カルマというカフェへ。
小さなお店なんだけど、すごくかわいい!!
窓際の席に座ったので、光がすごくよくて、うっとり。

カレーとリンゴジュース。
カレーはおいしかったけど辛くて、唇がひりひりした。
リンゴジュースは優しい味。
なんかおちつくよね。

食べ終わってからも喋ったり写真撮りながら、くつろぐ。
カメラを持ってたせいか、マスターらしき人が
同じ系列のカフェでやってる写真展のことを教えてくれた。
(結局行かなかったけど)
気づいたら1時間経ってたので、店を出て写真を撮って
それからフジヤカメラへ。

カメラを見て回ってから、わたしが持ってるコンパクトカメラが
使えるのかどうかを店員さんに聞いたら
とても丁寧に親切に教えてくれたので、うれしかった。
あんな素敵な大人になりたいわ。
古いので、おそらくおじさんの青春時代頃に流行ったカメラだと思うのだけど
そのカメラと、その前と後のカメラについていきいきと話してくれた。
わたしの手作りのストラップに気づいてくれて嬉しかった。

そのカメラはフラッシュはダメだけど写真自体は撮れるだろうということで
安物のフィルムでテスト撮影をしてみることに。
二人で同じカメラを持ってふらふら。
そんで撮り終わってお店に出して、出来上がるまで、ミスド。

あっという間に時間。。。
出来上がった写真を見て、二人であれこれ言う。
まあ使えないことはないということで、
片方はやえちゃんに使ってもらうことに。
うれしそうだったので、わたしは満足です。
でもやっぱり一眼レフも使ってみてほしいけどね!!

新宿へはあっという間で、思いつきでヨドバシに寄って、
プリンタのインクを買う。
べつにすぐに使う予定はないけど、ないよりはあったほうが便利。

で、小田急線に揺られて帰る。
眠くなった。
あのサンダル、足が疲れる。
今更ながら、サンダルが欲しいな。

帰宅して今日の写真を見て、ひとり満足。
モノクロも楽しみだ。うへへ〜
明日ラボに出しにいって、受け取りたいので早めに出なきゃ。
時間つぶすために何をしよう。
図書館でも行こうかな。
代官山でもふらふらするか??
暑いのはやだなぁ。