花火

今日花火大会あったみたいですね。
浴衣着てる人をたくさん見かけましたよ。
最近、みんな浴衣短めじゃないですか?
くるぶしより上ですよね?
気になって仕方ないです。

わたしは今年も着る予定はないですが(旅館では着るけど)
ももちゃんの浴衣姿のほうが断然楽しみなのでいいです。
べつに花火なんていいやー

そうそう花火の夢を見た。
たくさんの人がいるんだけど、室内で、天井が透けてて
そこから花火が見えるの。
村長とか副村長とか、あとけんたとか、とにかくいろんな人がいて
わたしはひとりだったので、切ないなぁとか思っていた。

■花火=希望、ロマンのシンボル。恋愛や仕事への情熱を意味します。
□花火を見る=望み事がかなう前兆。大輪で華やかな花火ほど、
       大きな望みがかなうことを意味します。

相変わらず耳が痛い。
そして暑い。