胸がいっぱいです。

また眠れなくて朝寝たので、昼頃起きて、
搬入に13時から行く気はなく、というのは、すぐ済むからであって、
14時頃に家を出て、自転車で渋谷まで。

20分頃に道玄坂の上に着き、歩いて下り、
途中銀行でお金をおろし、歩いてギャラリーへ。
最初、ほんとにここか?と思ったくらい、知らない人だらけ。
よく見たら先生だった。
あと、奥に入ったら南とかタイガーがいた。

わたしの展示に使うテーブルが占領されてたので、
休憩用?の隙間で改めて本を読む。
あと、ノート。
ももちゃんが見せて、と言ったので見せたら、いいやん、と。
女の子だね、と(笑)。
いつだってそうさ!一応ね!笑

家で見るのと、ギャラリーで見るのとでは違って、
なんか、ほんとうに、泣きそうになった。
胸がいっぱいだ。
渋谷へ向かうときに通った道のせいかもしれない。

いつか、あそこを通っても
胸を痛めなくなる時が来るのだろうか。
かなしいな。
ずっと好きでいたいものだわ。

そして、いつものことなんだけど
あの手の作品をだすのは、恥ずかしい。
作ってるときは これしかない! と思ってるけど
いざ会場に持ってくと、とんでもなく恥ずかしい。
でも、恥ずかしく生きたいなぁ。
ふはは

mixiやらで、行くよ、と言ってくれる人が多くて
とてもうれしい。
ほんとうにうれしい。
なので、明日の朝新宿でポラ買ってくるから、
みんな、撮らせてください。
あ、わたしに声かけてくれた人だけになっちゃうけど。
でも、あげません。
欲しい人は、一眼レフで撮って、送ろうかな。
はは

みんなを愛して、抱きしめたい気分。
やさしくなりたい。