自覚なし、という危険さ

今日、(正確には昨日ね)
7〜8月の頃、わたしの日記がやばかった、と言われた。
見る人にも悪い影響を、的な(笑)
ていう話を南にしたら、
「いつも愚痴前提で読んでる」と言われた(笑)
一ヶ月前にも、最近愚痴が多いと言われた。

で。
読み返したけど、ようわからん。。
確かに暗いけど、、そんなにやばいか??
客観的に読んだら、ひどいのかもね。。

わたし、全然わからんかった。
それが普通だったからさ。

今、まあ普通だけど
(どっちかとゆうと元気な方だけど)
思い出してみると、確かに病んでたなー
浮き沈みが激しすぎたしね。
やっぱ、先月からだよね。うん。
よかったね、元気になれて(笑)

いやー、しかし、愚痴の多い日記ってあんまり
気分のいいもんじゃないですね
ていうか、たぶんそういうときは、病んでるので
優しい言葉でもかけてやってくださいね!ははは

ああでもそういう時期は、
その優しい言葉ですら受け取れないかもね。
わたし、ひどいからね落ち込んだら。
もう、最悪ですよ(笑)

まあでもねー 今はね、上に行くってことをできるようになったので
大丈夫じゃないかなって思うよ。
落ち込んでる場合じゃない。

「最悪じゃないよ」