わたしの名前をちゃんと呼んで

4連勤最後の日。
なんだか、疲れた。

わたしは、おかしいのだろうか?
強がっていたつもりは全くないのに、
急に、寂しくなって、どうしようもなくなった。
独りな気がしてきた。
仕事中に、目薬入れたら泣きそうになった。

失敗ばかりしていた気がして、嫌になった。
やだーって。

同期の子が帰り際、チョコをくれた。
わたしは帰りが遅かったのだけど
「がんばってね」と。
すごくうれしくて、泣きそうになった。

わかった、昨日の夜、ちょっと甘いもの食べたせいだ。
甘いものを食べると、情緒不安定になるらしい。
きっとそのせいだ。

でも、ここんとこ休憩時間の都合でお昼もひとりで
さびしかったな。
寂しい仕事帰りに、一緒にご飯食べてくれる人が欲しいと思った。
そんでもって、甘えたいー
って、何をどう甘えたいのかわからないけど
一緒にいて、ほっとする人。

きっとこの寂しさは恋から来てて
きっと埋められるのは好きなひとなんだろうけど
こんなときに会いたくないな。
笑って会いたいな、と思う。

恋の旧字、知ってますか?
心の上に、糸、言、糸。
今日、仕事中に知りました。
糸と糸を結ぶのは、言葉なんですね。
心はひとつ。
すてき。

同年代の子より早く社会に出た人は、
実年齢より上に見える。
職場に、1つ下らしいのだけど、上に見える人がいて、
うーん。。。
そういう人って、服も落ち着いてるんだよなぁ。
逆に、若く見える人もいるけどね。

わたしは昔からあだ名をつけるのが好きなので、
今、職場が楽しいです。

今、誰かに優しくされたら惚れそう。