もしもし元気ですか?

今日さ、自分の斜め前に座ってた人が、倒れたの。
トイレのために席を立ったみたいで、立った瞬間、倒れて
そんで、救急車で運ばれてったの。

声をかけても返事がないらしいその人と、
周りの様子がちょうど見える席だったもんだから
仕事どころじゃなくて、こわかった。

もしわたしが倒れたら
家族に連絡がいくんだろうけど、鹿児島だよ?
なんて考えたら、こわくなった。
連絡がいくような状況ならまだいい。
ひとりのときになにかあったら、なんて考えたら、こわい。
誰が気づいてくれるんだろうか?
死ぬのはこわい。

じゃあね、この日記。
毎日書いてるでしょ、だから、3日更新されなかったら、
わたしの連絡先知ってるあなた、連絡してみて。
で、返答なかったら、怪しいと思ってください。
更新できないほど忙しくなったら話は別ですよ。

たとえばもし死んでも、このHPは残しといてね。
あ、でもお金払ってるんだわ、これ。
パスワードとかは、スピッツの緑のノートに書いてあるよ。
いろいろ、HP関係のは。

写真は捨てないでね。

地震が恐いので、災害用伝言板のこととか、
家族に一応連絡しておこうと思った。

ところが今その暇がない。
さすがに疲れてるのか(睡眠が短いのよ、いつも)
うとうとしてしまってました。

昨日の夜、2号分表紙作りました。
楽しい。
てわけで、先にテープ起こしやっちゃおう。
もうこのまま起きときます。
で、お風呂入ってご飯つくって、出かけなきゃーー

新宿が職場って便利よ。
なんでって、ヨドバシ行き放題。