年末調整がよくわかりません・・・

今日は楽しい給料日?
すぐにお金は出て行く〜
・今日のお買い上げ・
エコリカのインク6色セット×4
ISO400のフィルム10本パック
ISO800のフィルム10本パック
ロングカーディガン(フィルムより安い)
そして先月のネット代お支払い

あと髪切るでしょ、
カメラ買うでしょ、
写真の受け取り、あと現像も出すし
すぐ出てくね。。

今日、年末年始のために、航空券を見てみたの。
したらさ、、、高すぎですから。
びっくりした。
往復で、家賃より高いんですけど。。。
1週間もいないのにさ。
どうしてくれんのよ〜 もう。。
1週間休んでいいのかどうかすら不安なのに。
あーあ。

そして仕事はと言うと、眠気との戦い。
ゆうべ作業頑張りすぎて睡眠4時間でした。
そしたら眠くて眠くて、ついうとうとしちゃって
注意されました。

でもさ。。仕事やってれば、たぶん寝ないよ。
暇だからって 自習 て!
罰ゲームですよ。ほんとに。
マニュアル読むだけ。何時間も。

眠くなったらトイレのついでに散歩。
無駄に舐めまくる飴。
必要以上に飲む水。
でも、だめなんです。

という訳で今日は1時間早く寝ます。
でもちゃんと作業はします、今も印刷中。
うはー できた!!

やっぱり写真に関わっている時間は、とても楽しい。
これだけで稼げて生活できたら、
どんだけ幸せなんだろうな。うーむ。
そうなりたいね、

いつも心に光と愛を。
それを心がければ、いい写真撮れる気がするな、
よし楽しんでいこう。