明日君がいなきゃ困る

触れたい なんて思ってしまった
触れられない と知っているので
とても、切ない。
考えたってしょうがないのだ。
もういい、なんて、きっと嘘なのだ。
嘘じゃないと思ってたのに。
捨てられないのだ。

この情緒不安定さは何ですか、
恋の証拠ですか?
恋ですか?
嘘でしょう、嘘だ。

しばらくぼーっとしてしまって
あ、いけない、作業しなきゃと思った。

昨日は案の定、遅くまで起きていたので
今日、仕事中眠くてしょうがなかった。

さぁ。
どんどん進めないと。

あ、今日ね、接眼補助レンズというのを買ったんです。
ファインダーに付ける、まあ、眼鏡みたいなもんです。
最近視力が落ちてピントが甘くなってたので
今日仕事帰りにヨドバシで買ってきた。
手持ちのお金で買える値段だったので、買った。
これで大丈夫だ。へへ

二眼レフカメラを買いたいんだった と思い出して
それで写真を撮ることを考えたら
楽しくなってきた。

わたしは写真のことだけ考えておけばいいんです。
でも写真を撮るには、心が必要だから
わたしは自分の心から目をそらせないのだ。