君が誰かの彼氏になりくさっても

明日、休みかー。
曜日感覚狂うよね。いんだけど。

仕事後、一旦最寄り駅まで帰って、チャリで目黒へ。
ギャラリーコスモスで始まった、五味さんの展示へ。
おにぎりちゃんを描いてくれと頼まれまして…笑。
オープニングパーティーで、どきどきでしたがお邪魔してきました。

入って挨拶するなり「描いてくれよ!」と。笑
五味さん、おにぎりちゃん大好きなんです。
ありがたいですよね…
ペンがなかったのでひととおり作品を観てから、
ペンを借りて、描かせてもらいました。
詳しくはおにぎりちゃんブログで。
http://onigiri-chan.jugem.jp/?eid=100

おにぎりちゃんグッズもお買い上げいただきまして…笑。
しかも、お手伝い?に来てた、バンタンの先輩(初対面)も
何故かおにぎりちゃんバッジを買ってくれました。
びっくり。ありがとうございます。

途中で通った中目黒GTのイルミネーションに
ちょっとだけみとれた。

帰って、母に電話。誕生日だったので。
年末年始の話など。
そろそろ格安航空券探さないとな…。

適当にごはんを食べて、準備して、渋谷へ。
奇妙さんの出るオールナイトイベントへ。
COKAGEのけーいちくんも観たいとのことだったので、一緒に。
偶然、後輩もやってきた。

奇妙さん、酔っ払いな感じでかわいかった。
歌もすばらしー!

オールナイトイベントの中のライブだから
仕方ないのかもしれませんが、目の前にいた女子たちが
喋ってばかりでうるさくて、イラッとした。
聴いてる人いるんだからさー。
後ろのほうにいたのがよくなかったかしら。
前のほうは大盛り上がりでした。

アウェイすぎたので、終わってから2人でチャリで帰宅。
チャリで行ける距離って素晴らしい。

クラブとか行ったことないので、
あーゆう、お酒飲みながらDJの音楽で踊る、的な場は
どうも慣れなくておどおどしてしまう。
大人の世界に迷い込んだ中学生みたくなってました。
そして、真夜中の渋谷はこわかった。
コンビニの中にいてもこわかった…。
誰かがいるって心強いなー。

なるべく夜遊びはしません。。。