首が!!

起きたら、昨日あんなに痛かった首が痛くなかった。
負担がかからない状態(寝る)てすごいね。
でも薬は一応飲んでいます。

視力の落ち方が半端ないので、
タモリの眼鏡みたいのでトレーニングしようと思う。
ピンホールってすごいよね。

そうそうこないだの人生初の失敗というのは
実は、撮り終わってフィルム巻き終わったと思って開けたら
まだ巻き終わってなくて!
慌てて閉めて、巻こうとしたんだけど、
フィルムを取り出そうとした状態で閉めたせいか、
位置が悪くて、うまく巻けなかったわけ。
しまいには、フィルムが切れて。。破れたって言うのか。
で、しょうがないから全部取り出して、
ちぎれた部分を押し込み、残りのも全部押し込んだの。
こんなの現像できるのかな〜なんて思っていたのですが
その、押し込んだ部分がそんなに長くなかったことを思い出し
思い切ってやぶれてる部分まで引き出して、そこを切ったの。
で、現像に出したら、特に問題なし。
撮り初めの部分までは、巻いた後だったみたい。
よかったね〜〜

問題は、それよりもピントでしたよ。
コンタクト買おう。
いや、視力良くなるようにトレーニングか。。
続かないんだよねー買うのはいいんだけど。
いやでも、がんばろう。
でなきゃちょっと、、、このままじゃまずい。

メールの返信しなきゃ。
うぎゃー

なんか抜け殻。
やることはいっぱいあるはずなのよ。
写真の更新とか。