伝わるか伝わらないかという話

こないだのワンマンの打ち上げで
「声が出てなくても伝わった」と言ったら
「でも出てたらって思うじゃない」と、エノさんは言った。

あー、そっか。なんて思った。

そして今、自分の撮った写真を見て
なんてピントが合ってないんだろうって思って
これが合ってたら と思う。
広角レンズで撮った写真は、本当にひどい。
どこにもピントが合ってない気がする。
うあー。。。

ピントが合ってるだけでいい写真に見えたりするのに
もったいないなぁ
広角で撮るってことは、4人とも画面に入れるためですよ。
あーあ 大事なのになぁ

オートっていいなって思った。
ライブでマニュアルってないかなぁ、やっぱり。

カメラ、欲しいねぇ。

わたしはどのカメラマンよりもコーチガリーはうまく撮れるなんて
うぬぼれたことをこないだmixiに書いたけど
ライブ写真は除いとこう(苦笑)
わたしよりうまく撮れる人なんて山ほどいるだろうな。
まあでも、アー写的なものは
わたしの彼らに対する愛情と同じかそれ以上を持ったカメラマンは
おそらくいないと思うので
技術はなくてもそこは愛情でカバーします。笑

写真がうまくなりたい。
もっともっと撮ろう。