なんでって言われると難しいんだけど

ここんとこ、浮き沈みが激しいだのあれこれ考えてるだの
書いてしまいましたが、わたしは元気です。

なんか、、、心配してほしいわけでもなく
書きたかった、ていうだけなんだと思う。

そんでこれも、誰かに言われたとかじゃないんだけど
なんか、書いておこうと思って書いてる。

昔はもっと、落ち込むと長期にわたって、ぐでーってなってて
元に戻るのにすごく時間がかかったんだけど
最近は、その時間が短くなって。
だから、浮いたり沈んだりがしょっちゅう繰り返される。

抱えていることは変わらなくて、何かの拍子に
センチメンタルな感情が刺激されてしまう、て感じ。

そのうち飽きてしまうだろうっていうのはわかってるし
なんとなく、落ち込んでる自分でいたい気分だったりとか
そりゃもう本気で落ち込むこともあるんだけど
でもなんとなく、ほんとになんとなく、大丈夫だってのは思ってる。

それと、どんだけ落ち込んだり、迷ったりしても
写真と、写真と人だけはちゃんとやろうと思っている。

ていうのは、それこそ、写真のことで悩んでた時期も、
わたしは手だけは動かしてきたのです。
自分の写真撮れなくても、迷いながらも、写真と人はやめなかった。
その結果、今があって。

今抱えていることは写真の悩みとかじゃないけど、
ちゃんとね、写真はやろうって思ってるから
そういうのがちゃんとあるから、大丈夫だって思ってる。

わたしには向かう場所があるから
ずっとここにいるわけはないのです。
ただ、ちょっと休憩したい時期もあるよねーって、
そんな感じ。

生きてるよ、ちゃんと。

:::

今日は明るい部屋へ。
ちあきと明日美の展示を観てきた。やばかった。
たくさんの人に見て欲しい。
めちゃんこ面白いです。

ちあきと南にマシンガントークをお見舞いし
お菓子を食べお茶を飲み、終わりの時間になって帰宅。

帰ってから、メール確認やら写真と人折ったり
写真と人を送る準備など。

明日も写真展を観にいく、そしてCOKAGEのポークカレー。
ツイッタ始めてから、写真展を前よりも観にいくようになった。
情報が回ってくるせいかな。いいことだと思う。

写真と人アカウントのフォロワーがけっこう増えてて
みなさんどうもありがとうです。