星ガール

昨日の夜、星がきれいだとツイッタでみんなつぶやいてて
ベランダに出てみたら、ほんとにきれいで、
冬が近づいてきたんだなーって、すごく思った。
空気が澄んでて、星空をずーっと見つめてたら、
小さな星もどんどん見えるようになって、キラッキラで
とてもうれしくなった。

年末年始の予定が決まった。
安いのがなくて、ちょっと長めになった。
有休はあんまり使いたくないんだけど、仕方ない。
何かしら作業をしようと思う。

12月に大阪であるアルバムエキスポってイベント主催の
Re:S編集長・藤本さん(作)と、寺田マユミさん(絵)のつくった
絵本「アルバムサンタ」が名作すぎて泣いた。
http://p.booklog.jp/book/14142

本当に素敵なお話。ちょっとせつないんだけど。
とても大切なことを言っていると思う。
アルバムは愛。写真は愛。なのです。
ぜひみなさん、読んでみてください。無料です。

今日、ふと友だちの昔の日記を見つけて
結局全部読んでしまった。(ストーカーか!)
彼女を好きな理由がわかった気がした。
そして、もっと好きになった。

自分にないものを持ってる人も魅力的だけど
自分に似ている部分を持った人も、やっぱり好きなのです。
なんか、信じられるっていうか。言葉を。

似てるけど、違うから
いいなーーって。思って。
憧れてんだなーって思った。

誰かの内側を見るのが好き。ほんの一部であっても。
普段明るい子の、そうじゃない部分とか。
そんな感じ。

写真と人のHPが、またかっこよくなった。
バックナンバーのページ。
もっと先にああなると思ってたけど、早かったな。
泣きそうなくらいうれしくなったです。
ありがとう。
http://nakamuramitsuru.com/beta/

自分のために誰かが何かをしてくれるって、奇跡みたい。