このミラクル感!

午前中から下北で撮影。
まいまいこと青柳舞ちゃんのアー写撮影でした。

下北をふらふらしながら撮りつつ
休憩でコーヒー飲みつつ(ここのお店のマスターが素敵だった!)
あれこれ話しつつ
CCCに行って写真撮ってパスタ食べて写真撮って
再び移動して写真撮って、な感じでした。

まいまいは晴れ女なので、今回も晴れた。
すごいなー そういうのあんだね。見事に。

思ってたより早く終わったので、
現像出したけど時間かかるって言われて明日仕上がりになったし
解散して、ひさびさに下北をいろいろ見て回る。
いつもちょこちょこっと見てみる程度なんだけども。

丈、素材感、値段がバッチリのショートダッフルがあったんだけど
(サイズは微妙かもしれないけども)
色がなかった・・・ネイビーが欲しいのだ。
しかし見事にみんなダッフル着てるイメージ。
流行ものはあまり買わないようにしてるんだけど、
今年はダッフルの気分だな〜、もう、完全に。

帰宅して、おやつを食べてチャリで恵比寿へ。
都写美で写真新世紀展2010。
明日行くつもりだったけど、時間あるしと思って。
ちょうどアーティストトークというのかな?
受賞者のトークショーみたいなのやってたけど、
展示だけ観て回った。

数年ぶりに行ったんだけど、いろんな写真があって、
何がどうとかってのは難しい。
単純に、好みかどうか、てだけだと思う。
いいとか悪いとかわたしが決めることでもないし。

過去の受賞作品や受賞者インタビューやらをまとめた冊子の
荒木さんの審査評を読む。
そして、気になった言葉をツイート。

観終わって、今度は目黒へ。
イラストレーターのクロキユタカさんの個展に行く。
ちょうどオープニングパーティーが始まるところで
ささっと観て、お気に入りの作品を撮らせていただいて(撮影OK!)
名前を書いて帰宅。
お話できず残念。ユタカさんのイラスト、ほんとかわいい。

帰宅後、ごはん。
最近、モツ煮のレトルトに野菜とか具を足して、
水も味噌も入れて似て、鍋というか豚汁みたいになったのを
食べるのがマイブーム。おいしい。
あったまるし、しばらく続きそうな予感。

明日は時間できたなーと思ってたら撮影になりました。
神様やるなぁ。

ロストのCD、スペシャルサンクスに「写真と人」の文字。
わたし、泣いちゃうからね!