無理があっても

昨日バタン!と寝てしまったので、3度寝しても10時前。
素晴らしい。

起きて洗濯まわして、作業。
いろいろ進みました。
そりゃーもう、かなり!
テンションが上がってしまうくらいに。

いやいやいやいやほんとに。
なので、明後日からはある作業に入ります・・・ふふふ

休みはなるべくひきこもって作業したい。
でも、日が落ちる前に一度は部屋から出たい。

今日やっと郵便局に行ったのだけども、
そのときの景色のよさと言ったら。
光の色とか。
あとすこしで日が落ち始める、てくらいの光は
オレンジとは言えないけどすこし黄色が入ってて好きだ。
空に少し、黄色が入る。
透き通った青い空も好きだけど。
わたし、この時期が好きみたい。

先月撮った写真を見ていたらもうすっかり春だ。
季節感のある写真っていいなぁって思う。

男の子にかわいいと言われる女の子がうらやましいけど
わたしはそのために外見を磨くよりも
写真に時間もお金も費やしたいと思ってしまう。

でもさすがに最近食べ過ぎててヤバいと思ったので
昨日と一昨日の昼をサラダ中心にしたら
今日、体重が減ってた。
まあ、増えた分が落ちた、て感じだけど。
わたし、最近よくあるなぁ。
食べ物による体重の増減が激しい。
外見よりも、と言いつつも気をつけなきゃー

それにしたってこの目のアレルギー+鼻炎はなんとかならないのか。
花粉症なのか?これ。
花粉とんでなさそうなときでもひどいんですけど?
目なんてもう、明らかに・・・かゆい部分が見えるもんね。
ちょっと触っただけで大変だよ。あーあ。
鼻水もでまくりだったし。
でも休みの日は薬は飲みたくない。

明日は21時まで仕事だー!
またサラダ準備していこう。おにぎりもにぎってこ。