愛と孤独

創作ってのは、孤独との闘いですなぁ。

「何言ってんの、独りじゃないよ」

もう一回言ってくれないかな、

いやほんとはわかってるんだよ、頭では。
今が、そういう時期なのです。
わたしは独りじゃないよ。

スライドショーの準備してます、いいね、みんなの笑顔。
思わず、涙が出るほどよ。
なんていい顔をしてるんだろうって、思う。
あれ、わたしが撮ったんだけどね?
あの笑顔を目の前にするなんてさ、どんだけ幸せなんだろう。
わたしだけだもん、あの瞬間、あの笑顔見てるの。
大好きなみんなの、大好きな笑顔。
大好き。

写真の枚数がけっこう多いので、1枚6秒にしたら、
30分流すには、300枚必要なのだ。
うーん。それはけっこう多いかもな(笑)
写真なら、そりゃもうたくさんあるのだけども
今からスキャンとかしたくないので、今までの中から。
それでも、けっこう大変。選ぶのに。
いやでも、楽しいです。
今はまだわたしの写真よりみんなの写真を合わせた枚数が多いのだけど
そのうちわたしの写真が多くなるので、どれだけ素敵だろうって。
あの大きな画面いっぱいに、わたしの好きな笑顔が。

幸せです。がんばります。

何故か頭が痛いです。
もう寝ます。