シガキマサキさんの歌を思い出した

仕事後、渋谷へ。
LOST IN TIMEのインストアライブを見るべく、タワレコ渋谷へ。
B1に行くのは、ココラヘン以来だな!!なつかしい!!

「ロスト アンド ファウンド」発売後、初のバンドでのライブ。
先週のアコースティックもよかったけど、やっぱバンドかっこいいなー。
改めて、いい歌声だなってことと
やっぱ、歌詞のシンクロ感というか。自分との。
海北さんの「暗いけど前向き」な部分、好きだな。
そういう人が多いんだろうなってすごく思った。

本編が終わってすぐ、タワレコを後にする。
清澄白河のAKAAKA Gallaryへ。
澁谷征司さんの「DANCE」を観てきた。
今日がオープニングてことで、ご本人もいらっしゃるだろうと。

ひととおり見て、澁谷さんにご挨拶させていただく。
プリントがとーってもきれいだったので、聞いてみると、
手焼きのプリントとのこと。(大きいのも??)
でも印画紙もなくなりつつあるし、これで最後かも、とおっしゃってました。
だよなぁー、、印画紙、、、こんなに素晴らしいのに。
またプリントしたくなったもん。。。
12/25までなので、時間が作れたら、またゆっくり観にいきたい。

Twitterを始めて、みんないろいろやってんなーとか
がんばってんなーとか
こんなこと考えてんだーとか思うようになった。
今まで見てなかっただけなんだけどさ、特定の人のブログしか。
やっぱ悩みとか心の不安定さとか抱えてるんだなー、とか。

それを吐き出しちゃう人もいてさ、
なんか聞いてもらうことですっきりしたりもするから、
全然いいと思うんだけども(自分もたまにあるし)
なんか、そういうの見ると、大丈夫だよって言いたくなる自分がいて
なんだろうなー、コレ とか思う。
自分が言って欲しいってことなんだろうなと思うけど。

大丈夫だよ
大丈夫だよ
大丈夫だよ

肩の力抜いて、大丈夫だよ。
世界は思ってるよりずっと、やさしいさ。