ニコニコ

昼頃起きて、ごはん食べて、準備して、渋谷へ。
今日はニコルズのワンマンで、一緒に行く子と早めに待ち合わせてお茶を。

クリスピークリームドーナツに入って、語る語る。
ドーナツ、おいしかった・・・!
また行きたい。ほんとおいしかったな、あんまり並ばなかったし。

写真のこととか、いろいろ。
フィルムで撮ったほうが上手になると思うよーって、僭越ながらアドバイス。
デジタルだと、やっぱり少し甘えが出る気がしていて。
もちろん、フィルムでもデジタルでも、びしっと撮るプロはいると思いますが
撮り直しがきくって意識が少しでもあると、ちょっと甘くなるとわたしは思うのです。
だから、デジタルでも、撮り捨てしないことが大事だと思う。
これは、自分にも言ってます。
1枚1枚確認すると、被写体に向かう集中力みたいなのも途切れる気がするし
まっすぐに被写体を見つめたいのです、わたしは。

あれこれ話して、夕方、駅へ。
もう1人、一緒に行く人と合流して(男子なので、女子トークには誘わず。笑)
クアトロへ。

入ってみると、すっごい人、人、人!!
ニコルズ、すごいな!って純粋に思った。

ライブが始まって。
なんか、いろんなこと考えたり、じーんとしたり、笑顔になったり
楽しくて、4人のキラキラしてる姿がうれしくてまぶしくて
最高の気分だった。
ほんと、いいバンドだと思う。
もっとたくさんの人に聴いて欲しいよー!

いつか、雑誌とかの仕事で、ニコルズに会うのはひとつの夢。
お互い、今より大きいステージで会いたい。

あと、いつかももちゃんと、ワンマンを一緒に観たいと思った。
そんで、ニコニコでとろけたももちゃんを抱きしめちゃうもんね!(妄想)

けっこうお知り合いとかにも会いました。
そりゃそうだなーと思いつつ、「美鶴さん!」とかって話しかけられて
ちょっと有名人みたい☆とか思いました。てへ☆(すみません)

終わって、3人で、よかったねーって話しながら、
ごはん食べて同年代トークを。
普段は年上が多いから、学生時代の友だち以外で同年代って貴重。
しかも初めていろんな話をしたから、面白かった。
ちょっとしゃべりすぎた。。。

帰って、少しだけテープ起こしをやった。
がんばって今週中か今月中には入稿に行きたいのです。
気合いだな、、、

にしても、部屋がカオスすぎる。