目に焼き付いて離れない笑顔

暑い日だった。
夏の装いでお出かけ。南とデート(うそ)

まず、太陽スタジオのガレージセールを覗きにいき(ほんとに覗いただけ)
三宝カメラの休みに軽いショック
代官山のミラーボールを見たいと言うわたしのわがままで
目黒本町から代官山まで歩く。
路地を通って、途中、お酒を飲みながら、静かな休日。て感じ。

その、ミラーボールが昼間だったせいかつまんなくて遠目で見て終了、
お茶をして、写真の話になって、、、、そこからが、ね。

南の言ったことを、全部飲み込む必要はないと思う。
自分で納得もしないのに、言われたからって、
じゃあどうしようか、て考えるのはおかしい。

とりあえず今、頭の中がぐるぐるしていて
整理できない。

気持ちがない、のか?
あったにしても伝わってない。てこと。

嘘つきなの?
そんなつもりはないけど。

愛されてる気分に浸りたいだけなのか、もしかして。
んなことないよ。
よくわかんない。わかんない。

西郷山公園で、あくびして涙が出て
その、言われたことで泣いたと思われたくなかったのでそう言ったら
「かわいくないな」「黙って泣いてればよかったのに」と言われた。
「正直者なんで」と言ったら「余計な一言だ」と。
うーん かわいくないですよ。
でもさ、違うって、言いたかったんだもん。
意地張ってるとかじゃなく。だって違うもん。

そこで黙って泣いてるような女がかわいいんですね。
なれそうにないや。そういう嘘でかわいいと思われてもうれしくない。

夕方別れてわたしは一旦家に帰って、それから下北へ。
ライブ観てきました。
コーチガリーはとってもよかった。けど、頭はぐるぐるぐるぐる
歩き疲れたのもあって、ガリーの次のバンドが終わって、
写真を渡してから、帰ってきた。

昨日からすこし頭が痛いの。風邪かな
明日明後日仕事かぁ、面倒だなぁ

五月病になるんじゃないかと不安だけど、
そんな暇はないので、強がって生きていこうと思う。
負けるなー

ほんと、人ってギリギリのとこでがんばってるのね。