ねぼけまなこで

今日は眠すぎましたよ…結局寝たのが遅かったので。
仕事してるにもかかわらず気付いたら意識が飛んでることは
写真と人を作っている時期なんかはよくあるんですが、
今日はひどかったな。チャリの疲れが出たのかな。

眠いからチョコでも食べたら脳が働くかなと思ったら
箱からチョコを取り出しながら意識が飛んでたらしく
手からチョコが落ちる音でハッ!てゆう(笑)
んで、ごまかすようにそれを食べ、なんてことをやってたら
寝ぼけすぎて食べ過ぎて(と言っても3粒)気持ち悪くなった。。
いやぁ、やばかった。
そしてこないだ覚えた仕事、さっぱりわかりません。

今日は、お昼1人だったのだけど
食堂で席に座ろうとしたら「おいおい!」って、恋愛先生が(笑)
実は同じビルで働いていて、初めて会ったの!
混ぜてもらって、一緒に食べた。
そんでちょっと嬉しいことを聞いて気持ちがほっこり。
うへうへうへ

その、瀕死状態の午後を経て
仕事の後、ヨドバシでデジタル一眼の物色。
デジタルを使っている知人に来てもらって、おじさんに色々と説明を聞く。
これからデジタルやるならキャノンじゃない?と言われ
キャノンを見ていたのだけども、買うならこれくらい、と言われたやつが
いやいや…予算オーバーもいいとこで。
話を聞いているとかなり魅力的で欲しいんだけども、
やはり、買う!ローン組む!と思い切る勇気が出ない。
まずは手軽に使えそうなやつを買ってみようかなぁ、と。

で、全く眼中になかった機種が画素数も高いしけっこうイイと聞き
比較的安いし、いいなぁ、と。
で、レンズもいろいろ見せてもらったんだけど、
ボディより高いレンズで、すごく魅力的なのがあって、
どうにもこうにも、それがほしい。
ボディが予定より安いし、レンズにはお金を出そうかな。
それくらいなら予算出せる!てことで
とりあえずそれを明日買う予定。

で、ヨドバシ出て、ハイチのドライカレー食べてハイチコーヒー飲んで
色々しゃべって帰宅。

あーネガの整理しなきゃーと思いつつ
かれこれ1時間以上ネットしてます。あほー

明日は暗室に行ってデジカメ買って、ポートフォリオも買うんだっけ?
荷物多くなりそうだからポートフォリオは今度にしようかな。
んで、一旦家に帰って、某所に行って、ていう予定。
いい加減、イベントの美鶴写真を更新しなきゃだわ。
更新待ちの写真もあるしだらだらやってられんな。

心を研ぎ澄まそう。