こんにちはデジカメさん

遅くまでネガの整理をしていたので、行きたかったところに行く時間もなく
高田馬場の貸し暗室へ。
ベタをとりたくて、行ってきた。8月ぶり。
行かなさすぎだろー そして 10ヶ月空いたにしては、少ないネガ。
もっと撮りたいな、と思った。

4切を50枚、6切を26枚、3時間で焼きました。全部ベタだけども。
四切は36枚撮りなんだけど、50枚入り、足りなかった…
今度行くときに持ち越し。しょうがない。
必要な写真をセレクトするのに便利。
やっぱりなんか、いいねぇ、あーやってプリントになるのは。

それで終わってから新宿ヨドバシに移動して。
ついに、デジタル一眼レフ買っちゃいましたー!!
CanonEOS Kiss DIGITALのボディと、17-40mmのEFレンズにしました。
レンズのほうが高いっていう…

いろいろバッテリーだとかメモリとか買って、カードで支払い。
お金入れとくの忘れないようにしなきゃな。

昨日のおじさんから買いたかったのだけど、最初いなくて、
どうしようーと思って他の店員を見てみたけど、聞く気にすらならず。
見るからにいい人だったので。クマさんみたいな。
で、だらだらしてたら、現れた!
けど、なにやら忙しそうで。ふらふらしてたら気付いてくれた。

で、これとこれ、と言ったら、今日も実際に触らせてくれた。
グリップを買おうか迷ったときも、はじめシルバーに付けてたのに、
わたしが買う黒のボディにも付けて見せてくれて。
いやー、大好きっす!笑

もう、親切すぎて、キャッシュバックキャンペーンに必要なコピーを
とってきてくれたり、必要なものを全部そろえてくれて、
応募用紙を切り取って、テープでとめて切手貼るだけの状態でくれたの。
あんなにやさしい人いるんだろうか?

カメラとレンズのポイントが多くつくようにクーポン使ってくれたり、
メモリにもクーポン使ってくれて。うれしかった。
(もちろんわたしが持ってたわけじゃない)

で、一旦家に帰って、夜ははなちんと下北でごはん。
いろいろ話したのだけど、彼女はもう、ものすごい勢いで走ってて
かっけーなぁと、いつものように思ったのだった。

そしてわたしはいつものように、可愛くなったとか抜けたとか言われた。
まあ、落ち込んだ時期からすると、かなり気持ちがすっきりしてる。
そのせいだろうなー 今日会えてよかったな。

で、早速デジカメ使ったけど、やっぱり態度が気に食わない。
すぐ見れるってつまんないな