星がきれいでうれしくなった

仕事後、学芸大学へ。
はなちゃんのライブに行く。
学大にライブハウスがあったなんて!びっくり。

トップバッターだったので、行けたのでした。
シンプルなピアノ弾き語りと、オケ(?)を使っての弾き語り。
「思春期」やったよ!ライブに行ったのがひさしぶりなのでびっくり。
泣いた。ぐっときた。
んで、hello!橋口さんアレンジのオケが本当にいいのだ。
デモ音源もそうなんだけど、デモはまだ人前に出せないとのことなので
ぜひライブに行ってほしいです。
ライブなら聴けちゃうんだよー!
よりポップで楽しめる音楽になっています。
わたしがDJなら深夜のライブハウスで爆音で「I AM ア 人間」かける!

終わって、挨拶だけして電車でびゅーんと下北へ。
まずは注文しておいたネットプリントを受け取りに55ステーション。
閉店ぎりぎりに間に合ってよかった。

そして今度はQue!行くと、セカイイチがライブしてた。
岩崎さん、いい声だよなぁ。
セカイイチ間に合わないかなと思ってたので、聴けてよかった。

それから、へきれき。
“Q番勝負”ファイナルってことで、すごい盛り上がり。
なーんか、よかったなぁ。じーんときちゃったのだ。

前にだいちゃんが言ってたんだけどね
その人がにじみ出てるような作品が好きだって。
わたしもそうなんだけどさ。
そういう感じがすごくしたんです、ライブ観て。
umiQさんが好きな理由がわかった気がした。
まー、理由なんて要らないけどさ!

終わって、umiQさんに出来たばかりのVOL.22を渡す。
今回はumiQさんのイメージに合わせて、青くしたの。
淡い写真を復活させたんです、昔はそういうの撮ってたのです。
で、ドキドキしてたんだけど、とても喜んでくれて、
いいですねって言ってくれて、めちゃくちゃうれしかった。

毎回だけどさ、その人が、喜んでくれるとうれしいんです。
自分も好きだなぁと思える写真が撮れてるからなおさら。
毎回それを味わえるように、がんばろうと思うよ。

打ち上げに出たい気持ちを抑えて、作業のために帰宅。
やっぱり戻ろうか…と何度か思ったけどこらえた。
こういうとき、自分の体(体調)を優先するか、気持ちを優先するか
どっちがいいんだろー。
若くないからね、、、

フォトカノンの展示のとき置くためのプロフィール的な紙を制作、プリント。
グループ展も近づいてきました。
年末だな、と感じる。