休みの日は、やりたいことをいろいろやる。

ひさしぶりに、休みでした。
いやー、被害妄想が強まる中の4連勤、かなり辛くてね。

今日は、宅急便の再配達があって、午前中に起きた。
で、行きたいところがあったけどどうしよう〜なんてだらだらしていたら
今日はそこは開いてないと気付き、やめる。

軽くごはんを食べ、作業。
テープ起こしが夜中に終わったので、ひたすらタイピング。
まずインタビューのページに全編打ち込んでから、それを紙面用に編集するのです。

WEBではインタヴュー全編読めるの、ご存知ですか?
号によってはなかったりもしますが、中でもはなちんとの乙女対談はかなりの見物です。

久しぶりに晴れたので、布団を干したり、毛布を洗って干したりもした。
洗濯もたくさんできて、すっきり。
色物と分けて洗うと、何度もしなきゃいけないので面倒。。

集中力が切れたら、洗い物をしたり、掃除したり。
ついにはバッグを作ろうとぬいかけていた布(もう着ないボーダーのカットソー)を
取り出して、切って、また作ろうかな、としてみたり。
手縫いなので面倒ですが、ミシンがあれば今すぐ作っちゃうのにな。
わたし、裁縫は得意で、昔はよくバッグとか作ってました。
ニコちゃん用「LOVE PHOTO」ストラップとお揃いのバッグもあるのよー

で、夕方頃になってやっと出かける準備をして、出かける。

すっきり計画はこのときも進行中で、たまったペットボトルをサミットに出す。
ないだけで、かなりすっきりするよね、台所が。
で、100均でクリアファアイルと糸とか買って、千歳船橋へ。
小田急線で下北より先に行くことはあまりないので、新鮮だった。

やっと、チャリを迎えに行ってきました。嗚呼、3000円(泣)
そっから経堂へ行き、これまた久しぶりにマダムとたわむれてきました。
行くまでは気が重いけど、やっぱ行くと、また行こう!と思う。
そしてチャリで帰宅。すっかり道も覚えました。

帰ってきてごはんを作り、食べる。
昨日と同じメニューに玉ねぎを入れた。味が違った。
昨日はソース入れすぎたのかも、後半辛かったし。

で、今また作業中。
甘いものが欲しくなったら、ココアを飲むことにした。
今度は喉が渇く。。。でも、水が少ししかない。
今から安いのを買いに行くのはちょっと面倒。断念。

また、撮影が入りそうです、近いうちに。
写真と人もがんばります。