サンタにお願い

割と早く目が覚めたものの(昨日いつの間にか寝てた)
布団でゴロゴロが幸せすぎて、そのまま2度寝…。

慌てて起きて準備して、出かける。
予定よりだいぶ遅くなったけど、フォトカノンへ!

昨日出したテストプリントをチェック。
担当のKさんに、ああでもないこうでもないと言いながら
色を変えて何度かプリントを焼いてもらって、コレだ!という色を決める。
枚数はあっさり決まったけど、サイズはめちゃくちゃ迷う。
個人的にはマットがいいんだけど、マットだと4PWまで。
光沢だとA3Wまで焼けるのだ。
大きくしたいけどマットがいいし…てなジレンマ。
これまた相談しつつ、なんとか決めた。

「暗いなー、結局暗くなっちゃったなー、ぎゃはは」と
言いながら決めた写真、ぜひ観に来てください。12/10から。

それから武蔵小山へ行き、友人とお茶。
チョコクロ食べた、おいしかった。
あれこれ話す。
わたし、しっかりしてないよーん。
ただの頑固者だな、と思ったりした。

別れて帰宅。チョコクロ食べたばっかなのに軽くごはん。
そして今日もQueへ、今日も撮影。

昨日、海北さん側で撮影したから、今日は逆側かな?と思って
三井さん側に行って撮った。

昨日も思ったけど、三井さんのギター、かっこいい!
好きなフレーズがたくさん。
コレも!コレも!と思いながら聴いた。いいわぁ。

そして今日もじーん。
ああ、ずるいぜ。
2日連続前のほうで観れて、贅沢ですね。

そうそう昨日気づいたんだけど、右目の視力が超落ちてる。
びっくりした。
そういや先週ももちゃん撮ったとき、あんまりよく見えなかった。
暗くなってたし遠いからかと思ってたけど違ったのね…。
ニコちゃんでピント合わせようとすると、近いものは見えるのだ。
だから気づかなかったのかな…。ショックすぎる。

サンタさん、わたしに視力をください!

帰って、もう今日の仕事終わり〜な気分だけど、全然そんなことないな。
やることだらけ。
と言いつつ、結局ほとんどできず…なんだろ、この気の緩み。
いかんわぁ。気合い入れまーす。

うれしいメールが来て、涙目になりました。
あー、もう、みなさん、写真見てくれてありがとうね。

わたしはこの世に生きたことを、残したかったのよ。
ちゃんと、みんなと出会えて、よかったなと思います。