わたわたわたわたわた

打ち合わせが明日に延期になったので、仕事後、直帰。
今日は渋谷から歩きました。
あんまり意味無いかもしれないけど、せめてもの…。
池尻でスーパーに寄る。トマトを購入。

ごはんを作って食べて、しばらくだらっとして作業。
考えれば考えるほど時間がないので、
まじめにやらなくてはと思い、ツイッタ絶ち。
正確には、何度か覗いたんだけど。ほとんどやらず。

2時間、ひたすら写真と人を折りました。
まずは第1段階。
とにかく集中した。ら、1000部終わった!
やりゃーできるんじゃん!これはいいスタートです。

折っても折っても減ってる気がしなくて、何度も気が遠くなりかけた。笑
けど、1枚1枚地道に折れば、1000部終わるわけで。
積み重ねが大事だな、と思ったりした…深いぜ、折り作業。

あと、今までだらだらしすぎてたのねん。集中力がなかったり。
2時間!と思ってがんばれば、できるんじゃん。
今日は、何度か胃のあたりが痛くなったりしたので、少し横になったけど。
寝ちゃわないように気をつけました。

今日から「ハイパー折り姫タイム」と呼ぶことにします。

終わって、月曜プリマ(奇妙さんが出ているUST)つけつつ
年賀状作成。おにぎりちゃんかわい。
色つけを、淡い感じにしたいなーと思っていろいろやったんだけど
出力したら結局普通になってしまった。
まーいっか、ということで、何枚かプリント。

年賀状のデザイン、おにぎりちゃんと、写真使ったやつと
人によって分けようと思って
(さすがに高校の先生におにぎりちゃんはないかと・笑)
誰にどうするか、はっきりまだ決めてないんだけど。
そのへんも考えなくちゃだわ。

今日、郵便当番だったので年賀状を買ったら
食器洗い用のスポンジをもらった。
ポスト型消しゴムとかあったけど、確実に要らないので実用的なものに。
前に買ったときはもらえなかったけどな・・・枚数によるのかしら。

写真デザインには、活動報告的なものも書きたいので
まだちょっと迷い中です。
あ、おにぎりちゃんデザインのも、住所とか・・・考えなくちゃー。
送り主のね。さすがに手書きはつらいかな。
というか、印刷だと楽。

そろそろ写真と人の添え状も書かなくちゃだわ!
気が抜けませんね。がんばるぅー