きちょうめん

昨日早く寝たおかげで、胃の調子はだいぶよくなりました。
にしても、12時間くらい寝てしまったよ・・・寝すぎだよ。

同じ仕事をしている同僚が2人とも体調不良で休みで
わたし1人に仕事がのしかかってきた。
仕方ないなと思いつつ、量が増えすぎると困るなと思う。
対応しきれなくなる。
それは周りも理解してくれるだろうし、無理する必要はないと思うけど

今まで割と、休むなら代わりの人を探さないといけないような
職場にいることが多かったので
今の会社は、みんな自由に休むなぁと思う。社員さん含め。
仕事によるんだろうけどねー
サービス業は最低人数しか入れてないことが多いから
1人休むとお店が回らなくなりますわね。

休んでも全く支障がない職場かというとそうでもなく
かといって無理をして会社に出てきて長引いても困るし
他の人にうつされても困るし
体調管理って大事だなと思う。

というか、こんだけ体調不良で休む同僚を見ていると
(頻繁というほどではないけど、1度休むと長引くことが多い)
自分って丈夫なんだなと思う。
多分、睡眠時間とかわたしのほうが短いと思うんだけど。
自分は健康だと過信してはいけないけどねー。

仕事後まっすぐ帰って、ごはん。
久々にモツ煮を鍋にカスタムしたものでほっこり。

割と早くから折り姫タイムを始めたにも関わらず
なかなか進まない。
原因の1つは、キレイに折れないこと。
気になって何度かやり直したり、やる気が失われたり…
ある程度は諦めるしかないのか…。
O型のくせにきっちりしたいのです。
というか今までと折り方変えてないつもりなんだけどなー
なんでだろ?
前回こんなにうまくいかなかったかな。。。

結局、残り1000部のうち約500部のみ、第1段階終わり。
明日のカレーパーティーは諦めて、折り姫に徹します。

今NATURAに入ってるフィルム、早く撮り終わりたいなぁ。

行きたい展示メモ(年内)
・蜷川実花 清澄白河、表参道
・中目黒のポラ展 など

★フォトカノン企画写真展「versus #1」参加中!22日までです。
http://www.photokanon.com/