片想い

あーあーあー 優等生でいたかった。けど無理だった。
ま、いいけどさー

今日はひさしぶりに夜ごはんを作りました。
というわけで、ひさしぶりにかぼちゃと茄子を・・・(またか)
悩ましいほど、おいしいわ。

いろいろと食材を買ってきたので、料理楽しもーっと!
にしても、茄子が高くなってたわ。
八百屋だったら安いのかしら。参ったわ。

今日は印画紙を買ってきた。
土曜日に暗室に行くので。

で、ネガを探した。昔の写真。
けっこう、いいやつはいいなー
いいっていうか、、まあ、空とか、きれいなだけなんだけどさ。
いい部分だけを寄せ集めて、ネガシートにごちゃまぜに入れた。
これで、探さなくて済むね。

このテーマで写真まとめるなら
あの写真とあの写真と・・・って仕事中に考えてて(暇なとき)
したら、テーマがテーマだけに、涙が出てきた。
なんでだろ、写真自体に思い出とかないんだけど、
なんか、ぎゅーってなってしまった。

もっと展示したいな、
あのカメラ欲しいな、
piviってやつ欲しいな、とか考えてしまって
ちゃんと働かなきゃ、て思った。

無駄が多いんだなぁ、きっと。

けど、ちゃんと、写真のこと、好きだったらしい。
どうなりたいのかなって
最近思ってたけど。
本気だったら、厳しい世界にも飛び込めるでしょって。

わたし、大事なものがいろいろあって
欲張りなので、どっちも手にしてたいの。

もっと広いとこに行きたい。
高いところにも行きたいけど。

全然前に進まないつもりはない。
ここに留まろうなんて思ったらきっと、置いて行かれる。
ちゃんと、進みつつ。

自分にとって、ストレスにならないことをしたいわ。

とにかく、写真とはずっと、一緒なんだろうな。
って、今更(笑)

中途半端な気持ちで、世界に飛び込むのが嫌なんだと思う。
ただ、今後は、やりたいと思ったことは、ほんとに、やってこうと思う。
あれも、これも。

欲張りで、いーじゃない。