うちは浄土真宗

個人的仕事納め。
今の仕事始めて、もう2年。
2年前の実家に帰る前日、面接受けて合格したの思い出した。
早いな・・・。

よいお年を、なんて挨拶をして帰宅。
のんびり羽を伸ばしてきます・・・!

仕事後、とある写真展を観に行く。
うーん、、、いまいち好みじゃなかった。
写真家さんが苦手なわけじゃないんだけど。
でも大きい写真は迫力あったな。

帰宅。
あれこれ買い込んで食べる。
いやー やっぱ寂しくなるね。
泣くほどじゃないけど(笑)
すこしだけ、世の中の空気に負けてしまいました。
え・・・クリスマスってキリストの誕生日だよね?
しかも今日はイブだよね?みたいなね。
負け惜しみなのか。

ツイッタは、おそらく暇な人たちしかいなくて
(あとは仕事で遊べてない人とか)
つぶやく=さびしい人、みたいな・・・。
これがきっと、元旦はつながらないくらい、
みんな「あけおめ〜!」とか言ってるんだろう。

わたしはおにぎりちゃんと遊んでました。
楽しかったです。

来年こそ〜!・・・って毎年言うのやめたい。