うぅーむ

一体、仕事から早く帰ってきて何をすればいいのか・・・。
18時過ぎに家に着くんだもん、早いよなー
前なんて21時だったしさ。

仕事は少しずつ慣れてきました。
相変わらず、サザエさんに出てきそうな先輩に教えてもらってます。
ラブ、です。いや〜いいね、あの人。(女の人だよ)

わたし、ちょっと変な趣味があるようで、
機密情報?の書かれた紙をひたすらシュレッダーにかけるのも大好きだし、
ジャーナルを出す仕事も好きだし(上で動くプリンタの音がたまりません)
赤いボールペンでチェックするのとか、赤いサインペンとか、たまらん。
蛍光ペンには萌えませんが。
「赤いボールペンっていいですよね」と言ったら、「…どこが?」て言われた。
そりゃーそうだわ(笑)

なんていうの、今までの人生の中で、あーゆう仕事しようと考えたこともなかったので、
ちょっとOLみたいな、クリップで留めちゃう、みたいな、あーゆうの、
新鮮で楽しい!!!
まあデータ入力が基本ではあるんだけど、前みたいにPCとひたすらにらめっこではないから
今の仕事のほうが楽しいなー
覚えることだらけで混乱して難しいけど。よかった。

それもこれもきっと、あの先輩のお陰だ。
お弁当の後にはみかん、ですわよ。(わたしも真似してみかん)

今日はね、南から突然メールが来てね、12月にグループ展やるから出さないかって。
主要メンバーは決まってるらしく、+αなんだけど、
安いし、せっかくのチャンスなので、2つ返事で参加表明。
早速HPに情報載せました。詳細はわたしも全然わかりませんが。

ちょうどね、南にそろそろメールしようと思ってたのよー
グループ展のときに、今度遊ぼうぜって言ってから、
誘っといて仕事探さなきゃいけないから仕事決まってから、と思ってて今。
しかも、なかなか都合も合わないしね(笑)
ま、いいや。写真撮りたいなー のんびりと。

今日は写真新世紀の公開審査があったの。
行きたかったけど、仕事だろうから、と諦めて予約しなかった。
毎年荒木さんと写真撮って、年賀状にしてたのにな・・・
年賀状か・・・今年はどうしようかなぁ・・・去年はしょうちゃんだったな。
あ、今、早速いいの思いついた。
年賀状、買わなきゃな。今年は何枚だろうかー

今日は早く寝ようかな。
写真と人を折るのも、休もうかなー

明日はラッキーのインストアに、なおたんを誘って行きます。ひさびさ!
あと、レンズ借りるんだわ。