ただいま鹿児島

昼に起きて、ごはん作って食べて(食材食べ切りの術)
荷物の準備など。

実家に送る分の荷物を持っていき、
友だちに荷物を送り、
年賀状を出し(ATMは混みすぎてて断念)
帰宅。

ほんの少しだけ部屋を片付けた。
いや、片付いてない。

16時過ぎ、家を出る。
うちは駅から遠いけど、バス停が近いので
空港に行くときは楽です。
前の家もそうでした。偶然だけど。

空港には17時過ぎだかに着いて、パンを買う。
夕飯に。
お土産買って、スカイマークのとこへ。
久しぶりすぎてよくわからない。
お土産も預けられたのはラッキーでした。
(箱に入れてくれるそう、他のとこはそんな案内ないような)

保安検査場も割とあっさり通過。
去年の教訓を活かして、今年はフィルムを箱から出してきたのだ。
プラスチックのケースに入れてきたので、早かった。

で、定刻より10分出発が遅れるとの事だったんだけど
乗ってからが遅い。びっくりした。
結局、定刻より1時間遅れて21時半頃鹿児島空港に到着。
荷物が出てくるのが遅くて更に待たされる。
東京と違って、迎えに来てもらっている人がほとんどのはず。
飛行機に乗り込んでから時間かかって出発遅れても、
飛行機の中では携帯使えないし、連絡のしようがない。
迎えに来てる人たちが一番かわいそうだと思った。
なので、うちの両親にも感謝です。

そして心配されていた電波ですが、バッチリ!
あんな山の中にある空港も電波繋がった。
よかったわー。

何故か実家のパソコンがめちゃ重くて、
iPhoneでよかったなぁなんて思ったりしている。

家に帰りついたのは22時半くらいでした。
パン食べたのに母の手作り料理も食べた、、、うまし。

お風呂も湯船が気持ちいいしねー
運動しないのが心配だけど。ぷくぷく。
いろいろやりたいな、作業とか。
写真と人も送ったし、折り終わろう。

写真もたくさん撮りたい。