締めくくりみたいな日記になってしまった

昨日は結局、お弁当作って終わりだった。
デジカメ写真のデータバックアップはとった。
デスクトップ重くなっちゃうからね。

今日は、明日からの名古屋のために準備しなくては。
何を持って行くんだか・・・
カメラ、重いなぁ。

あと10日で展示会なのに、全然進みません。
頭の中で考えてるけど、うーん、、、
どうしよう。
今までのを出すのは、ちょっとなぁ。
せっかくだから作りたいな。

今日、「オトコの子育て」にQちゃんが出た。
まあブログ見て覚えてたんだけど、メール来たので、TVの前で待つ。
いやぁ、ちょっと笑ったな、あの役(笑)
しかも、Qちゃんの役名と、後から出てきた犬の名前が、一緒だった。
がんばってんなぁ、みんな。

わたしの周りには夢に向かって突き進んでいる人がたくさんいて、
わたしはのんびりやってるんで、全然お金には結びつかない。
写真で食べて行ける日はくるんだろうかとふと考えて
たぶん、今はまだこれでもいいから、ここにいるんだろうって思った。
写真で食べたい!て強く思ってる人は、どんどん前に進んで行くんだろうけど
わたしは今いる環境も好きなので、みんなで進んで行ければと思っていたりして、
この輪から飛び出してがんばるって道を、選べない。

自分で選んだ道を、後悔しないことだ。
人のせいにしないで、満足していれば、どこにいたっていいと思う。
いいわけして、人のせいにして、ごちゃごちゃ言ってるのはかっこわるい。

わたしは、前に進みたくなったらいつでもできると思うから、
今はここにいたい。

ここにいるって言っても全然進んでないとは思わない。
ただ、みんな、少しずつ一緒に前に進んでるのだ。
お互い引っ張られて、どんどん前に進んでる。
類は友を呼ぶ、だから、がんばってるひとって、がんばってるひとと仲良くなれるのだ。

あ、わたしががんばってるかと言うと、たぶん、がんばってません。
ただ、やりたいことやってるだけ。
でも、やりたいことは山ほどあるので、全然できてないけど。

最近楽しいので、いい気分で新しい年を迎えられそうだ。
23歳も残り少なくなってきたので、いっぱい楽しみたいと思います。