ぷっくり

昨日、録画してあったすべらない話(超面白かった!)を観た後、
夜中にフラガールやってたので、つい観てしまう。
蒼井優ちゃん、好き。
練習のシーン(お母さんが見てる前で)と、
最後の1人で踊るシーンは、何度観ても好きだ。
「美しい」という言葉がぴったり。

で、寝たのが遅かったもんだから今日も目覚めが遅く
(こっちでは早寝早起きを心がけるつもりが、全く…汗)
慌てて準備して、出かける。

2日は毎年恒例、母方の親戚と新年会。
なんていうか、もういいです、というメニュー。。。
揚げ物だらけであまり食べれず、年齢を感じました。
従弟妹たちはまだ若いけど、アラサーなわたしは…。

そして、母姉妹がぺちゃくちゃおしゃべりしてる中、
男性陣はTVで箱根駅伝を観ているという、面白い状況。
あのマシンガントークは遺伝してますな、わたしに。

縁側がすごく暖かくて、太陽の光ってすごいなーと思った。
雪もだいぶ解けた。

帰宅後、家で焼肉。
おいしいお肉を食べた!
こちらもすぐ満腹に。うぅー。
満足です。

夜、母が星がきれいだと言うので、散歩に。
うちの町は星空日本一をとったことがあるので
(つまり、田舎で夜は真っ暗だってことです)
本当に星がよく見える。
小さい星たちもいーっぱい見えて、幸せ。

都会出身の、こんな星空を見たことのない友だちとか
星好きの友だちに見せてあげたい。
将来の旦那さんは、この星空に感動してくれる人がいいなぁと
見る度に思う。

お風呂で温まって、TV。
西島秀俊さん、かっこよすぎる!

その後、ストラップを作った余りの布で、
ロモちゃん用ケースを作る。
クッションのためにフェルトを重ねてみたり。

ギンガムチェックの布で、バッグも作りたいな。
明日か明後日だな。

わたし、けっこう手芸得意です。てへ☆

時間がゆっくり流れてるよ、こっちは。
みなさん、お元気ですか。