ハロートーキョー

鹿児島で過ごす、最後の日。
帰るのはまた1年後だろうなぁ・・・

ゆうべは霧が深くて星がよく見えなかった。
でも、オリオン座はわかった。(というかそれしかわからない)

朝、ごはんを食べて、帰る準備。
送る荷物を詰め込んで、持ち帰る荷物を詰め込んで。
14時過ぎの飛行機だったので、家を出る時間まで、本を読む。
「そうじ力」。
前にも似た本を読んだことあるけど、やっぱ、要らないものは捨てようと思った。

余裕を持って昼前に家を出る。
で、空港で両親と3人でお昼を食べた。
昨日で肉納め(しばらく肉は食べません、てこと)、とか言って
ちゃっかり肉そばを食べた。今日の昼まで、ね。

お土産も買った。
まあ、荷物になるので職場にだけね。
バイト先にもいつもと同じのを買った。
派遣先には適当に、安くて、鹿児島っぽいやつ。
あと、見つけてしまったスイートポテトを、自分用に。
誘惑に完全に負けている。

手荷物検査がめちゃめちゃ込んでいたので、30分以上前に並ぶ。
人が多いのでなかなか進まないし人に紛れてどこにいるか見えない。
何度も背伸びをして両親のいるあたりを見ると、
何故か父は何度も目が合うのに、
母はそれよりちょっと前にいて、しかも背が低いので、全然気づかなかった。
それでも気づいてもらえたときは、お互い手を振ってみたりした。
やっぱりなんか、別れるときはさびしい。
泣きそうになった。

手荷物は1つまで、と書いてある気がするけど、
わたしはバッグ、お土産、PC、カメラバッグとなんと4つも持ち込んだ。
だから通路側の席がよくて、今回はもう後方しか空いてなかったので後方にしたら、
なんと一番後ろから2番目の列だった。びっくりした。
機内ではほとんど寝ていた。
音楽の放送?ラジオ?に、FOZZtoneが1曲入っててすごい!と思いつつも
寝てたせいで聴けなかった。YUKIちゃんも聴けなかった。

東京に戻ってきて、重い荷物を持って部屋に帰ってきて、
再配達の荷物を受け取って、バイト先にお土産持ってったらすごいメンツだった。
喋りたい人もいなかったので、ソッコー帰ってきた。

体重測ったら思ったより増えてなかったけど、見た目が完全に増量したので、
明日からダイエットします。
昼、夜はキャベツ(サラダ)を中心に食べるー
昼はおにぎりも食べるけど、玄米入り。
がんばれ、みっちゃん!