わたしは一人じゃなかった

昔の日記を読むのが好きなわたしです。
2年前、2006年の今頃の日記を読んでみた。
泣けたー

あの頃は、すごく、闇の中でね。
助けを求めに、大好きなあのひとに会いに行ったりね。
でも、春に、光が見えたんだよね。
すごく、あったかい光が。

春と言っても、2月の後半に、光は見え始めるんですが
うーん、また、見たいなぁ、あの光を。

あなたがわたしを照らすつもりはなくても
わたしは勝手に照らされてようと思う。
照らされてたい。
ていうか、見えるとこにいたい。近くに。

あの頃のわたしを、もがいてるって言ったけど
今のわたしは、もがいてるのかな?
まあ、ここにはあんまり、暗いことは書かないようになったけど。

今がどうであれ、あのひとに出会えて、よかったなと思う。
しあわせだなーって、思う。
だってこんなこと、そうないもん。

会いたいなぁ、