だって女の子だもん

今日は午前中、洗濯して布団干して部屋の掃除をして、
昼前に東松原に行って、用事済ませて、はなちんに号外を渡して、
急いでチャリこいで帰って部屋の片付け。息切れ。

今日は新しいエアコンがやってきた。
さすがにあのエアコン、工事の人も「こりゃ古いわ」と言ってた。
取り替え工事中、ひたすら写真と人を折ってました。

若いほうの(と言っても30代後半と思う)人が親切で、
テレビを元の位置に戻してくれたり、
カーテンがレールから外れてるのを直すようにさりげなく指示してくれたりと
うーん、わたしの好きなタイプ(笑)。
あの、見た目すごい地味なんだけど、やさしいですみたいな雰囲気の人、好き。
まあ、やさしさを自らアピールしてるわけではないけど。

で、片付けしたせいで物が多すぎるのが気になって。
要らない物を少しずつ捨てようと、ちょっと整理した。
写真の整理もまたちゃんとやらなきゃな。

で、暗くなる前に家を出て、渋谷へ。
はなちんのCDをタワレコで予約。

んで、新宿へ。
まずは郵便局で写真と鶴を送り、(200部で3kg近くあったよ)
続きまして三越へ。入るの初めてかも・・・
地下のcuocaへ。お菓子の材料とか、道具のお店。
前に自由が丘店に行ったことあるのだけど、久々に行ったらテンション上がった!
わたし、お菓子作るのが好きなんです。
そして、バレンタインが大好き!

毎年この時期、何故か好きなひとがいなくてね・・・本命チョコあげらんないんです。
去年は仲良しのバンドマンにあげたし。(買ったやつ)
でもできれば作りたいっていうね。

で、型とか見てたら欲しくなっちゃって、買ってしまった。
作る!決めたもん!きゅんチョコですけど〜〜
まあ、目的は他にあって行ったわけなんだけど、ぐるぐる見て回ってしまったよ。
楽しかった、絶対また行く!!

そんでタワレコにも寄って、2枚目を予約したのでした。
だって特典バッジ2種類欲しいじゃん。

実は今日、プチ断食してて、豆乳ジュース+野菜ジュースばっかり飲んでます。
週末に1日だけとかやるといいんだって!次の日は軽めで。
けっこうお腹空くよね・・・誘惑も多いし。
でも、やっぱ半日じゃ足りないと思って、今日は食べない。
ヨーグルトは食べたけど。Bio。
そのくせ雑誌の料理レシピ見て盛り上がり中。
ケンタロウさんの煮込みハンバーグ、絶対作ろうと思った。
誰か食べに来なよ・・・!