休日っていいな、

今日は何も用事がなかったので、のんびり過ごしました。
大丈夫か?てくらい、のんびりしました。
やるべきことはたくさんあるはずなんだけど、でも、気分すっきり。

まず、姉の結婚式の引き出物カタログで選んで棚が届いたので、組み立てを。
と思ったらプラスドライバーがなくて、途中で断念した。

朝はヨーグルトと豆乳+野菜ジュース。
昨日と同じですが、断食のせいか、これだけでも胃が重い・・・
体重も、1.6kgくらい減ってました。
まあ、食べたら増えるわけなんですが。

昼は、おかゆがいいらしいのだけどおかゆは苦手なので、雑炊に。
鶏ガラスープを入れたら、超おいしかった!

明日の野菜スープとかおにぎりとか、キャベツとか準備。
これをいつも夜にやろうとするから、寝るの遅くなるんだけど、
昼にやったら、いいね、早く済んで。

で、三茶へ。
100均でドライバーと、茶こしとか買いました。
で、安い魚屋で、キャベツとほうれん草を。安かったー

で、帰ってきて、早速棚を組み立てて、片付け。
要らない物を捨てたり、大変だったけど片付いたー!
これをキープしたいなー
あと、湿気とりを買おうと思う。

それから煮物を作りました。
断食あけは、胃にやさしいものを、てことで、
肉、魚、油、白砂糖は禁止らしく。
適当に味つけたんだけど、いまいちだったなー まずくはないけど。
煮物をおいしく作れるようになりたいです。
あと、また雑炊をしました。

いやぁ、普段だったら全然足りないだろうけど、お腹いっぱい。
それと、なんかちょっと、気持ちを押さえられるようになったかも。
途中何度もお腹空いたんだけど、ダメダメ、て思って。
けっこう本気でしょ(笑)やればできるんですね。
まあ、無理はしないようにと思ってますが。
食べたいときは食べるつもりだし!

誕生日は何を食べようか、と思ってます。
カレーでも食べようかなー ふへへ

まだまだ早い時間なので、何をしようか。
折るのももちろんだけど、今日はVOL.10も少し作ろうかな。
さすがにほったらかしは心配になるよね。間に合うのか?って。

忘れてたけど今月って区民税があったわー
しかもカメラの修理代があったわー
貯金できないかな。むむむ

なんかね、気分すっきりですよ。ははは
こんな休日、久しぶりに過ごしました。
気分転換も必要ですね。