おねーむ

作業を5時頃までがんばって、寝る。
起きれる自信がなかったので、母と、今日撮影する子に
モーニングコールを頼んだ。

母曰く、実家では嵐みたいに雪が降っていると。
えー 見たーい。
二度寝しそうになったところ、友だちからの電話で起きた。

朝9時から、やまはき玲ちゃんの撮影。
タイムリミットが2時間だったのですが、
玲ちゃんは雨女なのに珍しく晴れて(寒いのはいつも通り)
いつも撮れる場所探しに苦労するのに、今日はサクサクと撮影が進む。

冬ってやっぱりいいな、と。
光がいいわー と思いながら
すっごい寒いんだけど、とても気持ちよくて、撮っていて楽しかった。
カメラ持ってふらふらしたくなったなぁ。

サクサク進んだので予定より余裕を持って終われて、よかった。
撮るの久々だったけど、やっぱり玲ちゃんかわいい。
玲ちゃんのHPなどで見れるようになったらお知らせしますね。

駅で別れて、わたしは戸越銀座のフォトカノンへ。
「食」写真の展示を観て、おにぎりちゃんを描いて、
スタッフの近さんと話しこむ。(お仕事中、すみません!)
「versus」で展示した写真のパネルとか受け取って、下北へ。

今日のフィルムを現像に出して、カレー食べたかったんだけど
茄子おやじに1人では入りづらくて断念。
帰り道にあるカレー屋に初めて入ってみる。
ナンがでかくてお腹いっぱい!おいしかったけど辛いカレー頼めばよかった。

食べ終わったら現像上がる時間だったので、引き返して受け取って帰宅。
撮影のデータをチェック。なかなかヨイ。早速宅ふぁいる便で納品。

ネットとかしつつ、打ち合わせ的電話をして、
眠くて限界なので2時間半くらい寝る。

起きて、ごはん作って食べて、片付けとかして、作業再開。
残り少しになってたんだけど、これまたなかなか進まず。
なんとか終わらせて、今度は編集の作業。
文字に起こしたものを、約6分の1に削る作業・・・無理じゃね?
かなりの難題だな、と思いながらどんどんやる。
けど、結局あと少しで諦める。
今日中に終わらせたかったけど明日だなぁ。
けっこうがんばったので、良しとします。

そうそう今日はなんだか面白いご連絡をいただきました。
ちょっとびっくりしたけどうれしいです。へへへ。

カウントダウン8。