オール オア ナッシング

わたし、うまくやれないみたい。
いろいろ。

けっこうすぐ、めんどくさいと思う。
で、投げ出す。
ほんとはどうでもよくないくせに。

中途半端なのが苦手で、どっちかにしたいみたいだし。

あー、なんか、その理由が、わかった気がしたけど。

一回全部、捨ててみたらいいんだと思う。
できんのかな、できないな。

全部ずるずる抱え込んじゃってるから。

今日わかったのは
わたしは、全部、ひとりで考えて、思い込んで、決めつけて、
諦めて、解決してるとこ。
相手のことなんかおかまいなしで。

それだな、原因。

たとえば誰かに、自分でもよくわかんないことを、
だらだらと聞いてほしいと思うときがあって
何かを言ってほしいわけじゃなく、
いや、ほんとはどっかで言葉を求めてんのかもしれないけど、

たとえばその途中でさ、ほんとにもう、自分でも、
言ってることぐちゃぐちゃだなって思ったとするでしょ。
したらさ、相手はそんなこと一言も言わないのに、
「ごめん困るよね」とか「めんどくさいでしょ」とか、
勝手に決めつけて、言っちゃうんだよね。

マイナス思考ですかね。
そーゆーとこ直したほうがいいですか。

うーん、原因、あれだなー
トラウマってゆうかさー
大したことなかったねって思えんのかな、今なら。

わかんね。