逆転ホームラン

毎日ねむいです。

仕事後、下北へ。
昨日出した写真を受け取りにいきました。
結果は、微妙、、、うーん。
なかなか難しい。撮り直し決定。

帰って、ごはん食べて、各方面に連絡などなど。
待ち焦がれていた連絡が来たりして
一気に話がびゅーん!と進んでびっくり。
なんなんだろう、、、急に。うれしい。

ところで、プロフィール写真を新しくしたいのですが
なかなかいいのが撮れません・・・
ていうほど、撮ってもいないんだけど。むーん。

そして今夜はDWのUSTに平間さんが登場!
PIPPOのモノクロ暗室からでしたね。
最後で写真展とライブの告知をしてもらうことになってたので
わたしはひとり、ドキドキしていたのですが
いきなり最初に「写真と人」が出てドキーっ!

つなげてくれた、て言ってたけど、わたしはそんなすごいことしてない。
つながったことはとてもすごいんだけど、
ロモのパーティーのときにライブしてもらうのを、
だめもとでだいちゃん誘っただけ。
それはだいちゃんが、今まで写真と人に出てくれた中で
一番写真が好きだと思ったからだし
あの日、ライブに出れたってのとか
平間さんがそれを観に来てくださったのとか

きっと、つながるべくしてつながったんだと思うし
引き寄せているのはだいちゃんなんだと思う。

だから、すごいことしちゃったんだなと他人事のように思う。
わたしは一番、だいちゃんがうれしそうだったのがうれしいです。

ので、今日はとてもうれしい気分だった。

やっぱりアナログはいいですよね。
観てる人たちが、フィルムで撮りたくなったとか書いてるの見て
うれしくなりました。みんなフィルムで撮って!

今日はいろいろなことがあって、すごくいい日だったなぁ。
とてもしあわせな気分。

やっぱりなんかね、人とつながっていきたいなって思うし
好きなひとたちと関わっていられるのってすごくしあわせだよねー。

写真があってよかったなぁ。

PIPPOのHPにも書いてあるし、今日も平間さんが言ってたけど
写真は関係性のアートだ、って。
本当にその通りな気がするわー。
何においてもそうだけどね。人、だよね。なんでも。