すっきりさせなければ!

今日、ちゃんと病院へ行って、先月行ったときの血液検査の結果を聞いてきました。
やっぱりね、花粉だったみたいで・・・
スギ花粉が、かなり出たらしいっす。陽性、レベル3。

あとはね・・・ハウスダストね。
こーやって言われてしまうと、あちゃーって思うね。
先生にも、「ちゃんと部屋の掃除はこまめにしてくださいね」と
言われてしまったので、掃除するしかないでしょ。

ということで帰ってきてから、掃除に取りかかりました。
布団は出かける前に干してて、洗濯も干してたので、シーツも洗って干して、
ちょっとね、気になってた、出窓の掃除。ホコリがすごくてねー
ホコリだらけの網戸を、使い古しの歯ブラシで掃除しました。
うまいことホコリは風に乗って外に飛んでったよ。

カーテン代わりのダークバック(懐かしい!)を取ってみたら、光がたくさん入ってきました。
この部屋、こんなに日当たりよかったのね。
なので、新しいカーテン買って、付け替えようと思う。出窓のスペースもうまく使いたい。

あとは、汚れてしまってたラグ(安物)を捨てることに。
んで、ごちゃごちゃしてる部分もちょっと片付けて、一通り掃除機かけた。

すっきりーーー

って、当たり前か。
そりゃ、掃除やんなきゃダメだわ。

押し入れの中もちょっと片付けました。
もっとちゃんとやんなきゃ。

ここ、要らない物だらけだわ・・・捨てられないの。
一番迷うのは、イベントの冊子とかね。
一生懸命作ったんだろうなー とか思うと、捨てられない。
だってわたしも捨てられたくないもん、写真と人。
困ったー

まあ一段落して、お腹空いたのでカレーを作りました。
もー おいしかった!!
ずっと食べたかったの。うれしい。

わたしね、ルーだけでも食べれるくらい好きなのね。
今日もね、止まらなかったけど、さすがに食べ過ぎなので、止めた。

あとはアンフェアを観て、(こわいね、あれ・・・誰を信じればいいの)
バックナンバーの編集も少しやって(やっと!)
ロスタイムライフを観て、今です。

うーんと、何したらいいんだっけ、イベントの準備。
スライドショーかぁ・・・あと、告知か。
特別号はもう、印刷終わったらしい。でも、発送完了メールは来ない。
そりゃそっか、6営業日だもんね。全然いいですけど。

来週はいよいよ給料日なので、インク買って、バックナンバー刷ろう!
あ、そうそう、あと、写真のことやんなきゃ。