仕事

仕事。

ご懐妊した社員さんがいるのだけど、体調が悪いらしく今週お休みだとか。
大丈夫なのかなー。

その人はわたしのチームを手伝ってくれる人なので、正直、きつい。
負担が増えるわけで。
まぁ仕方ないのだけども、イラッとするのはそこじゃなくて、
他の班(わたしのいる9人の班以外の班)と、協力するとかいうこと。
上が決めたらしいけど、どこにそんな暇があるのだ!?
自分たちの仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、
他の仕事覚える暇なんてないわけで。

うちのチームが2人だから、班の中でも、みんなで仕事覚えて手伝おう、
みたいなことを言っている社員さんがいるけど
うちの仕事を教えるのは先輩なわけで、そんな暇はないわけで。
言うのは簡単だけどさ〜、、、イラッとするぜ。
先輩もちょっとイラッとしてる様子だった。

帰ってからは、作業。
テープ起こしをがんばりつつも、集中力に欠ける・・・。
けどいい加減進めなきゃいけないので、がんばりました。
なんとか間に合わせます。