ちょっとーしーた一言がー気ーにーなーりーまーすー

あぁ、ひさしぶりに「ジョーク」(Lucky13)が聴きたい。

今日は、のんびり仕事ができるはずだったのだけど、
他のチームが仕事がなくて暇だということで、
最近うちのチームがやっていて、みんなにも協力してもらってる仕事を
やらせてほしい、みたいな話になりまして。

手伝ってもらうとは言っても、肝心なところはうちのチームがやるので、
そっちは暇かもしれないけど、、、て感じで、うちのチームは仕事が増えたのでした。

先輩も、今日の分が進まないと嘆いていて、わたしも、苦笑い。

他のチームはけっこう時間に余裕があって、
終業前になると、15分前だというのに、荷物を準備して座ってるだけなのです。
それを社員さんが許しているから、いいのかもしれないけど
わたしは、それはちょっと、どうなのよと思っていて、
というのはうちのチームは、夕方は次の日の準備をするので、
ギリギリまで仕事をしていて、終わらないこともあるくらいなので、
なんだか不公平だなぁ、と思ってしまう。

あれって・・・と、先輩に言ったら、「イライラするでしょ」と言われて、
あー、先輩もそうなのか、と思った。
先輩なんて特に仕事に対して真面目なので、
うちが必死で仕事をこなしているときに、他のチームは暇なのか喋ってたりすると、
ちょっとイラッとしてたりする。

仕事がないのは仕方ないけど、もう少し、考えてほしい。
うるさいんですよ。

まぁ、そんなことを思いながら、わたしは暇だと眠くなるので、
うちのチームでよかったなぁと思う。

わたしはたまに眠くなっちゃうので、偉そうなこと言える立場ではないのですが。

マイナスの言葉を口にしたら、それで自分がいっぱいになる、
だからやめよう、て1ヶ月くらい前に書いたはずなのに、
最近のわたしは、マイナス発言ばかりしていたなぁ。
マイナス思考、マイナス発言、負のループ。よくない。

やめよやめよ、元気にいこう。

やっぱり最近思うのは、ひとりで考え込んでいるよりも、
誰かとちょっと話しただけで、ものすごく落ち着くということ。
それは相手にもよるのかもしれないけど。

わたしも、会ってよかったなぁと思われる人になりたいな。

昨日くらいから、姿勢と、歩き方を気をつけています。
意識しないとすぐにだらーんとしてしまうのだけど、ダメね。
気をつけよう。